なんたる風圧・・・!

もみあげが全部食べ物という弟を持つ友達を持つ私のブログ


【2012.12.22 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
トリコの捕獲レベルに納得がいかない件
 今週のトリコの捕獲難易度がおかしい



どうおかしいかと言うと





こいつ






こいつの捕獲難易度は





タイガーファング



捕獲レベル35



なんですね




・・・



いや


これはまだ全然許せる



強そうだし



・・・けど


コイツより強そうなやつは過去にもいたはずです





こいつとかね



ガララワニ(300歳)



捕獲レベル8ですが







まぁ




いいですよ、戦闘能力はあっちのタイガーファング、捕獲レベル35の方が高いんでしょうよ



まぁわかるよ





・・・










では


こいつら




こいつらの捕獲レベル





見るからにザコなこいつらの捕獲レベル




なんだと思います・・・?













40








捕獲レベル








40







・・・







違うだろ











ガララワニ

シルバーバック

ガウチ

デビル大蛇

ゲロルド


こいつらの2倍近い捕獲レベルのダンゴール






どんだけつよいんだよと






こいつらどんだけ強いんだよと








そう思った日曜の朝でありました





軽く落ちナシの話でした



終わり

【2012.07.08 Sunday 16:22】 author : てっしー | アニメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
グルメピラミッドはおかしい


はい



今週のトリコはグルメピラミッドが舞台でしたね



こういうアニメにツッコミを入れるのは野暮ですが、あまりにツッコむポイントが多すぎてですね!!!




まず


グルメピラミッドの大きさ


ですが


トリコが上に出ている先端部分だけを見て

「500メートルはある」

などと言っておりました



しかしグルメピラミッドの本体は地下であります






はい



こういう事ですね





まだまだ下がありそうですが、アニメ映像では少なくとも



13000m


が確認されました


・・・





















そしてですね



さらにびっくりなのが



この小松氏がこのグルメピラミッドに迷い込み、ゼブラが声のマップで詮索しておりましたが、その時ゼブラ氏は全力を出して声マップを発動しておりました。




ゼブラの声マップの最大射程距離





70km






ギンも真っ青ですね






70kmと言いますと






福岡市から中津市までの距離であります





さらにゼブラ氏は「見失った」とまで言っておりました







射程距離70kmが見失った






グルメピラミッドはどんだけ広いのでしょうか







あと一つだけ突っ込みたいところがあります




それは小松氏の迷子になるスピード


です




小松氏が流砂に巻き込まれ、グルメピラミッドのほぼ最深部(?)までたどり着いた時間はトリコやゼブラの対応速度から考えても、恐らく5分程度




5分で70km





時速



1400km





















時速1400km







死にます




『どりござんっ!!!!』


っつって死にます







もう



メチャクチャですね



トリコ




応援してます




あと消費カロリーもおかs・・・
【2012.07.01 Sunday 19:39】 author : てっしー | アニメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
聖地巡礼したことありますか?
聖地巡礼したことありますか?
高1か2の時五条駅行ったわ
【2012.05.09 Wednesday 20:58】 author : てっしー | アニメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
トリコェ…
 今日のトリコでなんか違和感を覚えた



この階段はなんと二万段もあるそうで

トリコの身長は220cm

一段約2メートルて


もし階段の一段が平均1メートルとしても二万メートル

もし平均が1.5メートルなら火星のオリンポス山と同じレベルである 


ちなみに二万メートルってのは




オゾン層突入してますけど

え?レックウザさん?




ちなみに八千メートルで

これですよ


トリコは「ベジタブルスカイ行ったんだから楽勝だろww」とか言ってたけど

ベジタブルスカイより楽なわけねーだろ!
 

という漫画にたいしてマジレスしちゃう記事でした


終わり

【2012.04.15 Sunday 14:17】 author : てっしー | アニメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今朝のトリコ今見たけど
 

このワイングラス立たないだろ





あとビーダマンが地味に熱い

「つきのわ!お前が1位なんてめずらしいじゃねぇかよ〜!」
「ハハハ褒めんなよぉ・・・ただの実力さぁ・・・w」

の流れは吹かざるを得ない
【2012.03.18 Sunday 17:59】 author : てっしー | アニメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
プリキュアの種類と上位互換
 私はプリキュアは

現象系プリキュア

物質系プリキュア

概念系プリキュア

固有名詞系プリキュア

感情系プリキュア


の5つに分けられると思っている

まず現象系プリキュア

キュアフェノメノン(現象系プリキュアの最上位)
         
        自然系プリキュア
              キュアエア>キュアオゾン 
              キュアファイア>キュアサニー
キュアディザスター>キュアウインド>キュアマーチ、キュアウィンディ
              キュアサンダー>キュアエレキ>キュアピース
              キュアアクア>キュアマリン

        知覚系プリキュア
キュアグラビティ
キュアテンパラチュア>キュアビューティー
キュアライト>キュアムーンライト
キュアバイブレーション
キュアサウンド>スイプリのみなさん

        超現象プリキュア
キュアポルターガイスト
キュアゴースト
キュアプラズマ<キュアサンダー



そして物質系プリキュアは2種類に分けられる

植物系プリキュアの最上位、キュアプラント
その下にキュアフラワー、キュアブロッサム、キュアミント(etcetc・・・

鉱物系プリキュア最上位、キュアミネラル
その下にキュアゴールド
      キュアシルバー
      キュアプラチナ
      キュアトパーズ
      キュアメタル
      etcetc・・・




そして概念系プリキュア
キュアディメンジョン
キュアタイム
キュアデス>キュアヘヴン、キュアヘル
キュアインフィニティ
キュアディスティニー

私の完全な脳内設定だが、概念系プリキュアが一番強い種族
タイトルをつけるならシュレディンガープリキュアだろう  

キュアジャスティスとキュアイビルは概念系に扱われるのかどうかは微妙なところ
これぞ哲学プリキュア

キュアドリームはなんなんだろう



そして感情系プリキュア
キュアパッション
キュアハッピー
キュアラッキー
キュアペイン
キュアペドフェリア
キュアネクロフィリア
キュアエクスタシー


感情系のプリキュアは大体コカインやってるイメージ




そして固有名詞系プリキュア
いや、固有名詞というとなんでも当てはまるって言うかアレなんだけど
まぁニュアンスで・・・

キュアレインボー(カラー系プリキュア上位)
キュアブラック、キュアホワイトとか

固有名詞系プリキュアの仲の地位系プリキュア
キュアキング
キュアクイーン
キュアジェネラル
キュアウォリアー
キュアスラヴ

行動系プリキュア
キュアキック
キュアパンチ
キュアジャンプ
キュアフライ

武器系プリキュア
キュアソード
キュアレイピア
キュアシールド
キュアモーニングスター
キュアアイアンメイデン

神話系プリキュア
         キュアデスゴッド
         キュアネメシス
キュアゴッド>キュアクロノス≒キュアタイム
         キュアハーデス
         キュアデビル
         キュアエンジェル

キュアゴッド内にも
キュアシャカ
キュアゼウス
キュア又吉イエス
等がいる



太陽系プリキュア
キュアサンシャイン>キュアサニー
キュアアース>キュアガイア
キュアマーズ>仮面ライダーメテオ
キュアジュピター>ギュドンドンド族
etc・・・


生き物系プリキュア
キュアバイオ(生物系最上位)
キュアダイナソー(恐竜系最上位)
キュアリヴァイアサン(水生系最上位)
キュアテュポン(多腕系最上位)
(etc・・・

これらの下に
キュアスピノ
キュアオルカ
キュアオクトパス


等がいる

人智系プリキュアには
キュアサイエンス
キュアマティマティカ
キュアアート

が存在する
キュアアートは主人公補正が掛かっている

あとキュアサイエンスは100年後にはもっと上位プリキュアになっている事だろう






まぁ、こんな感じですかね




眠い
【2012.03.04 Sunday 23:36】 author : てっしー | アニメ | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
印象に残っているアニメは?
印象に残っているアニメは?

無印おジャ魔女第3話とかかな。

妹尾あいこちゃん初登場の回なのだ。





あと誰に言っても分からないんだけど。

なんか男の子と女の子がいて

男の子の方が先生みたいな人から手をムチで叩かれるわけね。

先生が女の子の前に来ると女の子は
「私には一切非はありません」みたいな事を言うわけね。

遠くを見るような気丈で冷たい目で。

まぁ叩かれるんだけどね。


んでなんかバケモノっぽいやつが攻めてくるシーンとかもあった気がする。


これ何のアニメだろう?


おそらく2001年から2005年くらいまでのアニメだと思う

昼に見てた記憶があるから、ケーブルだったかもしれない



これ何のアニメだよ、ホント。
【2012.02.09 Thursday 20:20】 author : てっしー | アニメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
エルドラゴが最強だと信じてた
 打ち砕かれたわ


何気さみしかったやつは多いはず


あとビーダマンはエロい




はい、今日のプリキュアみんな見たよね?



なかなか、なかなか良さそうですね

>>>>ピンク>>>>

ですかね

事によっては赤>黄です



同人が楽しみです


切実に





私は今漫画を描いております



そんな昼下がりでした
【2012.02.05 Sunday 15:08】 author : てっしー | アニメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
たかひろテラアンク
 髪型がアンクっぽい人(たかひろ)がフォーゼに出てたね


いや、それはどうでもいいんだけど



クロスファイトビーダマン



これだよ




こいつは注目作



まずキャラデザが結構思い切ってる

主人公ショタショタだし、第二のイナイレになりかねん

てか主人公だけクラスで浮いてる、服装も髪型もこいつだけバリバリ二次元って感じ



そしてヒロインも可愛い

初登場からパンチラ寸前のポーズをしてるとはレベルがたかい


あとエンディング



これは酷かった

エンディングで知らないキャラが7,8人ほど出てきた

なんというエンディングネタバレ





しかし、このアニメ15分しかないのである

ビーダマンのせいでベイブレードが30分から15分に削られちまった



いや、けど面白いよ
もっとハチャメチャして欲しいアニメでした




そして



トリコ





これはうんこ




前回のあらすじまでに27分中の7分使ってやがる


そしてOPの酷さは言うまでも無いが


EDも酷くなっていた


ほんとにトリコは俺のイライラスイッチを16連打高橋だね




そんなかんじの朝でした


【2011.10.02 Sunday 12:25】 author : てっしー | アニメ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ダンボールでガンダム自作してみた
これが本当のダンボール戦記ってか、氏ね




はい、明日部活動紹介でコスOKとか聞いたんで


(かの有名な外人ガンダム)

これのコスしようと思い立ちまして



ダンボールを一枚デザイン科職員室から教室に持ち帰ったわけです




で、放課後にダンボールの上を千切ると
速攻で失敗しました




「あ〜・・・」

とか嘆いてるとミロが

「これ腕に出来るんじゃね?」

とか言い出し
ミロがおもむろに自分の腕に装着し始めた



なんかそれなりに出来始めてたんで、私も邪魔なところをハサミで切ったりして手助けしました
接合はマスキングテープさんに頑張ってもらいました




03は出席番号
文字は社長に書いてもらいました


ありがとういい社長です








無駄な別アングル







心なしか、カッコよくね!??


いや、カッコいい!!!









そして腕だけで満足してたんですがミロとかcoreが
「フルアーマーにしよう」的な事を言い出して



わざわざ外のダンボール置き場からダンボールを持って来ました



ミロ「ダンボールどこ?」

core「俺場所分かるわww」
↑このときのcoreのテンションは英語の授業を10とすると20不可思議はあったね





ちなみにその時に1年生の教室に腕だけ付けて入るとスゴイ空気になりました!
やったねたえちゃん、慕う後輩が減るよ(元々居ないが)






そして意気揚々と帰ってきたcoreとうっちーとミロ
ミロはカルピスを買っていたのでちょっと遅かったです

遅れたミロにビームサーベル(新聞紙)を薙ぐとカルピスに当たりビームサーベルが折れました
ビームェ・・・







で、色々改造されて


こうなった



・・・



・・・・・・


どうして









どうしてこうなった









後姿




よく見たらボディ部分Tシャツみたいじゃねぇか






逆に吹っ切れてそのまま1年の教室に向かう一行


結果
3DSで写真を撮られる
鼻で笑われる





そんなもんだよ





あ〜ベランダの向かいの教室の人のほうがノリ良かったわ




一人目隠しがずれてるけど気にしない







というわけで
「ほんとに明日着るの・・・!?」
って感じで大事にてっしー専用モビルスーツは保管されてます







Tシャツじゃねぇか
【2011.09.16 Friday 22:44】 author : てっしー | アニメ | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP