なんたる風圧・・・!

もみあげが全部食べ物という弟を持つ友達を持つ私のブログ


【2012.12.22 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
なんかしよう!
 TN【特に無いよ】

今日はダラダラしました!



そんだけですね





すきだよ
大好き!

み こ み こ ナース!

ミコミコナースミコミコナースミコミコナースミコミコナースミコミコナースミコミコナース!
(テテテーンテテテーテテテーンテレテーテーテーテーテー)

↑こういうバックでなってるピアノの音の気持ちよさは異常






今日はロッキー2を見ました


何度見ても


名作


好きなシーンはロッキーがエイドリアンに「もしお前がボクシングをもうやめてくれって言うんなら俺は・・・」と言うとエイドリアンが「ねぇ」「え?」「近くによって」「・・・?」「・・・勝って」「!」「勝って!」と言った後のミッキーの「何をボサっとしてる?!今すぐ始めるぞ!!」
ってシーン

つかこれ↓
http://www.youtube.com/watch?v=pJ3LeVhzcYg&feature=fvwrel


てかミッキーは全部カッコいい

挑発的なテレビが流された夜中にいきなり家にやってきて

「アポロに思い知らせてやれ!」
って駆け込んでくるシーンとか



と、あと結婚した時に街の歌好きの連中が歌を歌ってくれるシーンですね

アメリカ素敵過ぎるだろ・・・

あれはミロとかが混ざりたがる場面だよ


いや、私もあれには混ざりたい


見た事ある?
あのシーン


見たこと無い人のために説明しとくけど

ロッキーが恋人のエイドリアンと結婚した夜の帰りに

ドラム缶に炎をくべて、その周りで歌ってる人達がいるんだわな

この時点で素敵なんだけど、足を止めて聞いていたい場面なんだけど

ロッキーが「今結婚してきたんだ、何か歌ってくれ」と言うと

リーダー格っぽい高音の男性ともう一人が先駆けて歌いだし、渋い髭の超低音ボイスの男がそれに合わせて入る

そして他数人がバックを歌ってハモりだすと言う、今の日本のシンガー顔負けの歌唱力なワケです

そのシーンがもうサイコーにアメリカ良いなってなるんです


多分プロの人を雇ってるんだろうけど




とにかく良い映画でした

トレーニングシーンはもう言うまでも無く熱くなる




神映画乙




そんな一日

明日は天神に舞い降りし禁断の果実を口にした堕天使かも知れません


終わり


明日も柳河内の種馬として頑張っていきます
【2011.12.10 Saturday 21:46】 author : てっしー | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ニモ観たけど良作過ぎワロタ
魚は友達エサじゃない



はい、ドッペルに借りたファンディング・ニモを観ました




以前にも見たのですがかなり忘れてました



てかやっぱピクサー面白いわ〜



アレだな
「自分たちの時代はよかった」
って言うヤツあるじゃん

けど多分今やってるカールじいさんとかラプンツェルも見たこと無いけど面白いんだと思う

何の話やら





はい、とりあえずニモについて書きます


小ネタが沢山あるので友達と話題にしやすい映画ですね

エイの先生とかカニとか


てかドッペルが最近よく真似してる

「ハッホッハッヒッホッハッ!ハッホッハッヒッホッハッ!」
「ふ〜ん〜か〜だぁ〜〜!」
「オヨヨヨヨヨヨヨ」
「やめてぇ〜!まだ子どもよぉ〜!」
「今日からお前はシャークベイトだ!(シャークベイトウッハッハッ!!」



がかなり原作に忠実だということが分かりました




よし、もっかいみよ
【2011.09.19 Monday 19:24】 author : てっしー | 映画 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
今更アバター観た
 クソほど前から思ってたんだが


「た」って打つ時、中指でT、小指でAを押すよね?

その時薬指がEに当たって「アバター見た」とかならない?



ならない?









はい、ケーブルであってたんでアバター見ました



普通に面白かったね



私アレに乗りたいわ

陸上のトカゲみたいな



空は怖い


けどアイツもカッコいいよな

ケツァルコアトルみたいで





あと不思議なのが最初は不気味だったナヴィがだんだん可愛く見えてくるということ

慣れってすごいね



あとロボがなんか鳥山のにおいがした




まぁ3Dじゃなくても別にいいかな




そんな感じ

面白かったよ
【2011.08.25 Thursday 11:38】 author : てっしー | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アーマード武装地帯を観た感想
アーマード 武装地帯 

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD15764/
イラクから帰還した元軍人のタイは、イーグル・シールド警備会社の新人警備員。メンバーのマイク以下、6人のチームで現金の輸送などを受け持っていた。ある日、マイクはタイに、現金強奪計画を打ち明ける。チーム6人で協力し、現金輸送車で運ぶことになっている4200万ドルをある所に隠し、強盗に襲われたことにしようというのだ。死んだ両親の残した家が差し押さえにあい、弟の養育にも金が必要なタイはその計画に乗るのだが…。






今見終わりました



正直

「あぁ〜・・・」

て感じ


なんかハッピーエンドと言うハッピーエンドじゃないし



計画も粗雑


もうちょっと綿密なものかと思ったらなんか粗い





「そこで人殺すか!?」

と言うところで銃ぶっぱなすし


「お前それしたらもうどうにもなんねぇだろ・・・、捕まるわ・・・」

とTVの前でつぶやいてしまうレベル




65点
【2011.08.24 Wednesday 20:19】 author : てっしー | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
フィフス・エレメントのアレ、ZF1
 アレの動画がどこ探しても無いんだが

いや、一応あるんだが
http://www.youtube.com/watch?v=9pxjnl1yuXk&feature=related

私が探してるのは日本語吹き替え版


ようつべだけでなくいろいろなとこ行ったけど無い








しかし!
頑張って探した結果、音も見つけますた!

いやゴメン嘘!

あんま頑張ってない、ググッたら普通に出てきた




これの最初の30秒くらいからね
http://www.youtube.com/watch?v=G-1BxvN76bU&feature=related








ジャジャーン!

ZF1・・・!

軽く腕にぴったりの装着感で持ち運びに大変便利
左利きに対応し4つに分解でき、さらに樟でも感知不能

ひととおり説明しとこう!

チタンリチャージ式三千型クリップで300発まで連続発射
しかもリプレイボタン付き
新発明でワンタッチ操作

まず一発!

そしてリプレイボタン!
どこに向けても必ず命中!

そして仕上げは!
優秀なゾーク社の従来品・・・

ロケットランチャー!

アローランチャー!
爆薬と毒薬の2タイプとっても確実

とどめはやっぱり
火炎放射!

僕のお気に入り!
グランドフィナーレは、新しい

アイスキューブシステ〜ム!





・・・


いやぁ、この長ったらしい説明がたまらん

【2011.08.14 Sunday 11:51】 author : てっしー | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バットマンの敵のショボさ
 次のバットマンの映画の敵がなんかアレですね







なんか

中ボスっぽい・・・




これはアレだね

貧相っぽいけどMAD的でカッコいい悪役の部類と言うわけでもないね


普通に雑魚っぽいわ








ふぅ・・・



今日は疲れたからもう寝ます


おやすめ
【2011.08.01 Monday 23:34】 author : てっしー | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
フライト・オブ・フェニックス
 昨晩のウィークエンドスペシャルは見ましたか?






今週は映画
http://movies.foxjapan.com/flightofthephoenix/

でしたね


ストーリーはコピペで↓
 閉鎖された石油採掘所のスタッフと廃材を運ぶ運搬機が、巨大な砂嵐に遭遇し砂漠のど真ん中に不時着する。毎度お決まりの仕事を無難にこなすだけだった貨物機操縦士のフランク(デニス・クエイド)は、自分たちの状況が最悪なのを察し、助けを待つしかないと悟る。しかし、コスト削減のため採掘所を閉鎖した本社が、彼らの捜索部隊を出す予算など持っているわけがないことに気付き、彼らは絶望の淵に立たされる。その中で正体不明だったエリオット(ジョヴァンニ・リビシ)が不時着した貨物機の破損していない部分を見つけ、彼らはここから新しい飛行機を造ることを決意する。

 生存者たちはそれぞれの違いに目をつぶり、エリオットの指揮のもと、フェニックス号の組み立てにとりかかる。しかし、新しい飛行機がそれらしい形をとり始めるに至っても、彼らがやろうとしていることは困難で、不可能なものに思えた。極限に追い込まれた精神状態では、仲間内での資源の奪い合いや、権力争いが起きてしまう。さらに、砂漠を襲う雷、武装集団の出現など、次々と困難が彼らを襲う。果たして彼らは新たな飛行機を造りだすことができるのか!? そしてその飛行機は無事に飛び立つことができるのか!?







よし!B級オッケェェ!

って感じのタイトルとストーリだよね



砂漠のど真ん中で食料も少ないのに(途中で水をこぼすハプニングもあるのに)最後まで元気に動き回ったり
お決まりの尽きない高いテンションとかも凄いアメリカチックだったところも、また一興




しかし、こういうサバイバルもので飛行機を作って脱出とは中々無いよね

映像表現も良かった
消費する水分の露骨な表現だったり
砂漠の中での孤独感など

右利きだと左足が微妙に発達するため磁石のきかない場所で歩くとグルグルと円を描いて歩いてしまう
など豆知識も結構あったし


あと役者も無駄に豪華だったり
メイキングとかみてると、遭難する飛行機とか砂漠の場所とかかなり凝ってる

結構お金かけてるのね



流石20キツネ





後ネタバレだけど飛行機設計士が本当ただの模型の設計士だったってのも良いね、ほんとに絶望感があったよ
その模型設計士は殺されそうになりながら「あの飛行機は飛ぶ!」と叫び続けて、嵐が偶然飛行機の機体を浮かして
皆「う、浮いた!浮いたぞーー!」
の展開も良かった
結構ああいう展開好きなんだわ

↑マウスオーバーで表示

というわけで
結構見ごたえのある映画でした



借りて損は多分無しだね!



というわけで


感想を終わります



ノシ
【2011.06.19 Sunday 20:28】 author : てっしー | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
映画GANTZが面白くないらしい(やっぱりな
 まずいいところはねぎ星人らしい
正直「ほぉ・・・ネギは完璧なのか・・・、なかなかやるじゃん!」
っておもったけど、ほかのを見るとやっぱ駄目だなって感じだね


星人も
田中星人編→一体倒して終わり。キョロちゃん無し、アパートのシーンもなし、もちろんボスもなし
仏像編→動く仏像が、阿吽の片方一体、大仏、千手の三体のみ。
千手は再生能力なし、変身もしない

らしい



えー・・・

いやもうね、原作では仏像編は近年稀に見る超展開なのに・・・
嘘だろ・・・、絶望感がない仏像編なんてゴミだろ・・・

いやね、原作では



ミッションスタート

阿吽像(京都のあのでかいヤツね)に哨ン(レントゲン機能がある)を向けると生物だという事が判明
皆「無ッ理だろッ!これェッ!!」
ここで数人死ぬ
しかし主人公のくろのと幼馴染の加藤が2体とも頑張ってやっつける
皆「やった!!おわりだー」

見開きで大仏(京都のあのクソデカイヤツね)が寺を突き破って出てくる

皆「無理・・・だろ・・・」

数人死ぬが
これもくろのが必死こいて頑張って倒す

皆「こんどこそ終わったーww」

安心もつかの間
人間サイズの仏像がワラワラ集まってくる

皆「あのデカイ仏像がボスだったみたいだな!」
みんな順調に倒していく

千手観音が置いてある場所につく
なぜかここにおいてある仏像が皆超強い

何人も死者が出るが千手倒す

ここから千手無双
台から降り立った瞬間にいままでそこそこ頑張ってたやつらを瞬殺
ガンツスーツ(超体が強くなるスーツ)を着たやつ二人の手首を目にもとまらない速さで切り落とす
ガンツスーツが全く歯が立たないレーザーを打つ、かなり長距離まで届く
溶解液も出すしそれをはじき返して半身を溶かして「勝てる!?」っておもったけど、なんか神器っぽいので治る
何度も治る、ホントに何度も治る
その治る神器もやっと壊したけど、なんか殺したやつの脳みそ食べてしゃべり始める
そして千手観音から脱皮して腕4本の化け物になる

で加藤が頑張って瀕死まで追い詰めるが、加藤が死ぬ

結果的に主人公以外全員死んだ
幼馴染の準主人公もヒロインも死んだ





この超展開を大幅カットとか・・・
スタッフ頭おかしんじゃねぇーの!??



ほかにもネットの意見では

・トリガーが一つしかない
・部屋に来る人間の数が少ない
・おっぱいが少ない
・頭の爆弾とかフィールドとかが無い
・そもそも登場人物の設定が違う
・100点めにゅーが一個少ない
・台詞の改悪
・俺たちの戦いはまだ終わらない!ENDで4/23まで持ち越し
・パート2はオリジナル
・線路に落ちてる酔っ払い助けるテンポ遅すぎワロタ。
しかもあのままなら電車に轢かれなかっただろ。
・岸本はケツデカスギワロタwww
・ネギ星人戦がまるでできの悪いコントwwまるで大日本人www
・岸本がスーツ着てネギ星人にライダーキック。それをクロノが見てスーツ探してるのに、
スーツに気付くとはさすがの台詞はないわw 効果を見たら誰だってスーツ探すわw。

・テンポ遅すぎ。ネギ倒して既に半分過ぎてる。退屈すぎワロタww
・タエ豚が最初からヒロインオーラ出してたワロタw おめーじゃ空気にならねーよwww
・加藤の弟との友情話無駄すぎワロタ。いらねーよそんな家庭愛w テンポよくバトルしろよww
・100点で新規武器の選択肢なし。つまんねー。
・映画のクロノクズ杉ワロタ。加藤に偽善者と貶し、俺が全部倒すからお前らすっこんでろとかw
 メンバー死んでも笑ってるしwww

・メンバー絞ったのに、主要3人以外空気過ぎてワロタwww
・千手はある程度動き凄かったけど、ワンパターンで飽きた。
・ガンツソード加藤vs千手で少し目が覚めたけど、相変わらず迫力なくてまた寝た。
・加藤死んだけど、無理やり悲壮感出しててワロタ。普通に100点取れば言いだけジャンww
・次回予告あったけど、泉あたりで終わりかよ。岡スーツ見せろクソ映画。

・全体的に中途半端に原作に似せてるくせに、クソオリジナルが酷すぎ。
 二宮のシーンは全てコントにしか見てない。マツケンはよかった。
 テンポは最悪。CGも全然迫力ない。




駄目だなやっぱ
まぁ最初からGANTZを日本で映画化なんて考えから終わってるんだよ
【2011.01.31 Monday 20:47】 author : てっしー | 映画 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
C級映画「ほぼ300」が面白い
 ほぼ300(スリーハンドレッド)が面白い



本作は同週公開の『ランボー/最後の戦場』を抑えて週末興行収入で一位になり[2]、商業的には成功作となった。一方批評面では、Rotten Tomatoesでわずか2%しか得ることができず[3]、さらに第29回ゴールデンラズベリー賞では『ディザスター・ムービー!おバカは地球を救う』とセットにされて5部門でノミネートされるという散々な評価を受けた。bywiki




うん、最初からシュレックのパロディで、ペンギン殺したり
あのポールポッツとかが有名になった番組『タレント』を馬鹿にしたり

パリスヒルトン出てくるしアイポッド普通に使ってるし


筆舌に尽くせないくらい馬鹿馬鹿しかった


つーかパリスヒルトン馬鹿にしすぎだと思った
パロディネタ多いし



是非見てもらいたい

【2010.11.21 Sunday 15:00】 author : てっしー | 映画 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ウォッチメンや300の監督が製作中の映画「sucker punch」がヤバイ
 http://suckerpunchmovie.warnerbros.com/

あのウォッチメンや300(スリーハンドレッド)の監督が作った映画の予告ムービーが超カオス




英語はほとんど聞き取れなかったがストーリーは
虐待した主人を殺す→刑務所へ→「この刑務所を出るわ・・・!」「そんなの無茶よ!!」



うん、ここまではいい
普通に面白そうな脱走映画だな・・・






と思っていた




違った!
予告ムービーの後半からカオスな展開へ!!

「この刑務所はいつも監視がいるわよ」→看守長っぽい人「あなたたちは絶対逃げられない」
↑ここまではいい、だが次のシーンでいきなり




セーラー服を着て日本刀を持った主人公が
ドラゴンロボットマシンガンを乱射する武者と戦うという場面に!!!





いやいやいやいや!!!!




いきなりすぎるだろ!!!
なんかマトリックスっぽいし、前半では予想もつかなかった
ワイヤーアクションを多用しているぞ!!!!

しまいには鳥山明みたいなロボットに乗って飛行船落とすし、ゾンビも出てるし・・・!!






・・・・










正直見たいわ!
【2010.11.20 Saturday 18:37】 author : てっしー | 映画 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP