なんたる風圧・・・!

もみあげが全部食べ物という弟を持つ友達を持つ私のブログ


【2012.12.22 Saturday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
あなたが「熱く」なれるものはなんですか?
あなたが「熱く」なれるものはなんですか?

なんか、女子に軽く引かれるような事


たとえば好きな人の写真を無断で保存→無断で印刷→無断で絵にする。


とかね




いや、よくある「おれこんなことやったぜww」自慢とかじゃなくてね



アレは燃えたなぁ・・・!って思ったのよ。




うむ。
【2012.07.09 Monday 22:41】 author : てっしー | 思ったこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
好きなパン教えてください!
好きなパン教えてください!

ブリーフ
【2012.06.21 Thursday 21:47】 author : てっしー | 思ったこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コーヒー、好きですか?
コーヒー、好きですか?

好き、喰種だし。
【2012.06.19 Tuesday 19:17】 author : てっしー | 思ったこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ち、ちがう
 ちょっとアレやねん


さっきの記事は間違いやったんや


魔が差したんです

霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔が差したんです


怖いね


ノリってやつは

いや、スベってるのも怖いけど。

毎日大変だよ

他人の顔色伺い風に向かって縦に団扇を構えるのは


けどそうしないと紙が破れてしまうのです



そういうことなんです



つまり


予習超メンドくせぇって事です。



誰かに漫画貸したい。

【2012.04.26 Thursday 23:38】 author : てっしー | 思ったこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
りついーとりついーとうるせぇ〜
 




リツイートしすぎ萎えた


もうマジで、フォローする際は気をつけろ。





はい、あとちょっと前からの疑問



これは私の1日のアクセスリピーター率です


1回目が9割を占めますがリピーターももちろんいます

2回目が14人
3回目が2人
4回目が5人
5回目が7人
6回目が3人
7回目が3人
8回目が1人
9回目が3人
10-19が9人
200-299が4人
500-599が1人

という感じになっておりますね


日常的に見てくれてる方が大体5人
時々見てる方が9人、たまに見る方が大体15人

ごくごくたまに見てる方が10人って感じですかね。




たまに見る方までだけで25人くらいいますね


・・・

だ、誰だ?


ってか全然見てもらって構わないからね、私のブログは。


リアルでは話しづらかったり、立場的に無理だったり

あまり私と絡んだことなかったり、ネットで偶然私のブログをブックマークしているだけの人でも当店は誰でもウェルカム。



まぁできれば一言コメントして欲しいところはあるわ。

あと実はついったー始めてました
一か月前くらいに



そんな感じの記事
【2012.04.23 Monday 23:15】 author : てっしー | 思ったこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
700円もらったら何に使う??
700円もらったら何に使う??

ジョジョリオン買ってジュース買ってお菓子かってゲーセン行くわ。
【2012.04.22 Sunday 11:33】 author : てっしー | 思ったこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あなたの好きなうまい棒の味はなんですか?
あなたの好きなうまい棒の味はなんですか?

私、豚キムチ結構好きよ。


あとはフツーにコンポタかな。



てかこのお題は何の目的があtt・・・
【2012.04.03 Tuesday 12:18】 author : てっしー | 思ったこと | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ステマ臭い記事書くわ、けど感動したから私は書く。
 recette marinaルセットマリナって店のシュークリームがメガ美味い。

有名な店だそうなので知っている人もいるかもしれませんが。



この記事は、シュークリームに感動した、ただそれだけの行動原理で書いてます。





はい、もう一度言いますよ




ルセットマリナのシュークリームに感動




・・・



普段皆さんはクリームパンやアンパン、ジャムパンを食べる事があるでしょう


それらパンをひとつまみちぎると・・・?


・・・

そうですね、中身のクリームやアン、ジャムには間違いなく届きませんよね







そして二つに割ってみると大変悲惨な絵になると思います



中身スッカスカの可愛そうなパンになると思います





しかし



このルセットマリナのシュークリームはすごい



生地の3ミリ下にはもうカスタードクリームがたっぷりなんです

ぷりたつよ、ぷりたつ



スカスカ度ゼロ


もうね、たっぷり


「千と千尋」の千尋のお父さんが食べてたブヨンブヨンの鶏肉並みに中身ギッシリ


味もgood


こんなシュークリーム食べた事無い。



それに感動して記事を書きました



んじゃ、オススメなんで



終わり。


P.S
ステマじゃないよ、むしろステマでもいいけどお金貰うよ。


【2012.03.28 Wednesday 00:13】 author : てっしー | 思ったこと | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
MAINTOP総合英語で綴る感動物語
 最近朝、電車通学の途中に英語の参考書を読んでいるのだが

ページは離れてはいるが、物語として繫がっているのではないかと言う思考に至らざるを得ない状況に陥っております

・・・

言い方が回りくどい男子ってモテないらしい


       私  で  す  !



んでその物語ってやつ



これ↓



 

巨人は怪物を負かした








その巨人は誰にも愛されなかった




・・・


何があったんだろう?



画像はありませんが

戦士が倒れるのを彼は見ていた

王はその知らせを見て驚いた

というのも書いてあったので、おそらく

その街では親衛隊への納税額が非常に高かった。
それは王が親衛隊の納税額の一部を自分の懐に納めていたからであった。
民衆は血税を払っているのにたいした仕事をしない親衛隊に不満を抱いていた。
民衆が蜂起しかけた時、王はある怪物の噂を聞いた。
その怪物を倒せば親衛隊の必要性が見直されるだろうと考え怪物討伐に向かわせた。
しかし怪物は強く、戦士は皆倒れた。
そこで一人の戦士が山の奥深くに住まう巨人に怪物を倒すように頼んだ。

巨人は苦戦したが怪物を倒す。
しかし、親衛隊が勝ったことにしないと顔の立たない王は巨人の悪評を在る事無い事を報じた。

その結果、自らを犠牲にし怪物を倒した巨人は誰にも愛されなかったのである。



みたいな内容でしょうな





そしてコレ



その女性は若くて美しい



「私はここへ来るたびに彼のことを思いだす」

かつて彼女にとって「彼」はとても大切な存在であった
人間不信の彼女の心を開いたのも「彼」であった




彼こそが(ひょっとしたら)私に必要な人なのかもしれない。

そう彼女は思っていた・・・


そんな矢先、彼は隣町に仕事に行く途中、戦士が怪物と闘い敗れるところを見てしまった。

彼は親衛隊の不必要を訴えましたが、隠蔽を明るみにさせる事を恐れた王から無実の罪で捕らえられそうになります。



明らかに彼は無実です。


その夜彼女は彼を逃がそうとしますが、運悪く大雨が降り出しました。



雨がはげしく降っている。今出かけるのは無理だ


彼女はそう思いました。

河川は溢れ、鉄砲水があちらこちらで起きています。
逃げても溺れ死ぬのが目に見えました。


そしてその夜。



出かけないように言ったのに彼は出かけた


彼女に少しでも心配をかけぬように。
彼は彼女がうたた寝をしている隙に出ました。

彼女は翌朝起きると大変驚きました。

そして机の上にメモを見つけました。



どんなに問題がむずかしくても、君は解決しなければならない


人間不信であった彼女はまだ町の人と喋る事が出来ませんでした。

彼は最後まで彼女のことを心配していました。




「彼が戻ってくるという望みが私を元気づけた」

そう彼女は後に語っている


彼女は彼が戻ってくると信じ、いつ戻ってきてもいいように彼の冤罪を暴こうと動き出しました



そしてある日一通の手紙が来た

送り主の名前は無い

手紙には彼と初めてあった場所の地名が書かれていた



彼女はその手紙を見るや、靴を履くのも忘れてその場所へと走りました




彼は腕を組んで座っていた



「ごきげんよう」と彼女は目に涙をうかべて叫んだ。




追記

彼女は彼の冤罪を主張する際に人間不信を克服している



彼女は言った

「これが、私があなたにしてあげられるすべてです。」



彼はその後無罪が照明され、彼女と幸せに暮らしている。





fin

【2012.03.13 Tuesday 19:08】 author : てっしー | 思ったこと | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
そういや3.11凄かったよね
 ちょっと思い出してみると、3月11日は凄かった。



なんかミーハーな記事だが書くよ、書くよ私は!


あの日のことは結構よく覚えてる


3月11日、学校に残ってグダってると

歌音氏が携帯を見ながら「なんか凄い地震が起きたらしいよ」

と言ってたのをハッキリ覚えてる


私はその時

「地震てw、実際どうせまたたいした事無いんだろ?」

と思っていた

震度4とか、行っても6とかで被害なんてほぼ無いと思っていた



家に帰ると雰囲気がおかしい


テレビをつけるとずっと地震の番組をやってる


その時皆も「あ、これ普通じゃないヤツだ」ってなったと思う


2分に1回は「ティロンティロン!」と警報音が鳴り、CMはACが独占していた

ちなみにあの時、あしながおじさん救済組合のCMに出てた子が可愛すぎてビビッた記憶がある。


テレビにL字の青い幕が出始めた時パソコンをつけるとそれはもう凄かった

月並みだがとりあえず情報を求め2chに行ってみた

そして片っ端から板を開いた

VIP、シベリア、地震、食べ物、そしてまちBBS


全てが同じような図だった


ネットは凄い


今でも覚えている

リアルタイムで地震に会い、津波が来ている人の映像がネットで流れてるのだ

「今マンションの前を動画撮ってみた、これはもうだめかもわからんね・・・」
と言う書き込みと、土砂が流れる道路の動画(ID付き)が貼り付けてあった


不謹慎だが、非日常感にワクワクした自分がいる事は否定できない



そして恐ろしかったのが嘘情報、ガセである


嘘を嘘と見抜けない人は(ry


イソジン買占め節電携帯の電波などなど・・・


戦後間も無くの日本で

人の頭蓋骨を砕いたものを飲むと白血病にならない


というガセがはだしのゲンにあった事を私はいの一番に思い出した


はだゲンを読んでいたおかげで私はあまりそういうのに流されなかったと思う


ありがとう、ムスビ。



そう、そういうガセが流れたのを思い出し、時代は繰り返されるという事をリアルタイムで感じた1日だった





あの災害からの1週間は、ガチで日本滅んだ感があったよね


最初は死者5名というテロップが出ており

「さすが日本だな」

とか思っていると、ネットで

「こんなのまだ始まったばかり、これから、どんどん見つかるぞ・・・」

という書き込みを見て戦慄したのは私だけではあるまい


それが現実となり続々死者&行方不明者が出た

津波で流されてるところから火災とか


一番の絶望は

原子力発電所のメルトダウン

ですね

「あ、日本終わる」

という感じがしました、マジで。


コッペリオンの作者まさか未来予知能力者?とも思いました

・・・

あと募金詐欺とかもあったわ

皆が携帯使うから携帯の充電がすぐ底をつく、とか

ホント世紀末だったよね





さて、1年前はそんな感じでしたが



2年前はどうだったでしょうか?



これは私の中学3年生の時の日記である




3月11日 本


木曜日ではない

本曜日である


卒業式だったようです




つまり何がいいたいかと言うと



同じ3月11日でも楽しい日が来るという事ですよ





・・・



今を生きよう


そう、今を生きるしかないんです



・・・英語の宿題が済んでいない、今を!

【2012.03.11 Sunday 22:56】 author : てっしー | 思ったこと | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP